町内図書室再開のお知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、令和2年4月8日(水曜日)より町内の図書室を閉室しておりましたが、令和2年6月8日(月曜日)から以下の条件を設けたうえで再開させていただきます。

開室時間について

以下表の通りとさせていただきます。
なお、休室日については今まで通りの予定です。
確認したい方は、以下リンク先をご確認ください。

町内図書室開室時間
施設名 開室時間
神川町中央公民館図書室 9時~17時
ふれあいセンター図書室 9時~12時、13時~17時
多目的交流施設図書室 13時~17時(平日)
9時~12時、13時~17時(土曜、祝日)

 

ご利用いただけるサービス

●資料の貸出、返却
●資料の予約貸出※
●図書室利用カードの新規登録

注)図書室ごとに、貸出冊数等の制限をさせていただくことがございます。
詳細は各図書室に直接お問い合わせください。


※資料の予約貸出方法については、以前のお知らせページ(下記リンク)をご覧ください。

ご利用いただけないサービス

●新聞・雑誌等の閲覧
●返却された資料の即日貸出
学習・閲覧スペースの利用
●調べもの用パソコンの利用(中央公民館図書室)
 

図書室にお越しいただく前に

お手数をおかけしますが、以下の対応をお願いいたします。

来室前(自宅等にて)

●必ず「検温」を行ってきてください。
●当日に発熱や感冒の症状があるといった、体調に不安のある方は利用をお控えください。

施設入館前

必ずマスクを着用願います。
●施設に入る前に、入口にて「入館記録票」に必要事項を記入してください。
注)利用者に新型コロナウイルス等感染症の感染者が出た場合に備え、記入を求めるものです。

図書室入室時

滞在時間を制限(10分程度)します。
図書室内の滞在者数に応じて、入室制限を行う場合がございます。
●他の方とのソーシャルディスタンスを適正に保つようにしてください。
概ね2メートル、最低でも1メートルは間隔を空けるようお願いします。
●手指消毒やビニール手袋装着など、その他衛生管理の対応にご協力ください。
注)各図書室で対応が異なる場合がございます。

その他事項

貸出中の資料返却のために来室される(次に資料を借りる予定のない)方は、なるべく各図書室施設の入口に設置してある「図書返却箱」に投函いただきますようお願いいたします。

また、ご返却につきましては、体調不良等の場合は無理をなさらぬようお願いいたします。

なお、状況によっては各種対応が変更・延期となる場合がありますので、予めご了承ください。
上記事項をご理解いただき、感染症予防にご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

この記事に関する
お問い合わせ先

生涯学習課 中央公民館
〒367-0245
埼玉県児玉郡神川町大字植竹867-2
電話番号:0495-77-3671 ファックス:0495-77-5066