町内図書室の利用について

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、以下の条件を設けたうえで開室しております。
町内図書室へお越しの前に、ぜひご一読ください。

開室時間について

開室時間及び休室日については現行通りです。
確認したい方は、以下リンク先をご確認ください。

各種サービスの制限について

貸出冊数の制限
図書室ごとに、貸出冊数等の制限をさせていただくことがございます。
詳細は各図書室に直接お問い合わせください。

学習・閲覧スペースにおける座席の削減
利用者のソーシャルディスタンス確保の観点から実施しております。

新聞・雑誌等の閲覧時間の制限
1時間以内とさせていただきます。

図書室にお越しいただく前に

お手数をおかけしますが、以下の対応をお願いいたします。

来室前(自宅等にて)

●必ず「検温」を行ってきてください。

●当日に発熱や感冒の症状があるといった、体調に不安のある方は利用をお控えください。

施設入館前

必ずマスクを着用願います。

●施設に入る前に、入口にて「入館記録票」に必要事項を記入してください。
注意)利用者に新型コロナウイルス等感染症の感染者が出た場合に備え、記入を求めるものです。

図書室入室時

なるべく滞在時間を短くするよう、ご協力ください。

図書室内の滞在者数に応じて、入室制限を行う場合がございます。

●他の方とのソーシャルディスタンスを適正に保つようにしてください。
概ね2メートル、最低でも1メートルは間隔を空けるようお願いします。

●手指消毒やビニール手袋装着など、その他衛生管理の対応にご協力ください。
注意)各図書室で対応が異なる場合がございます。

その他事項

貸出中の資料返却のためだけに来室される(次に資料を借りる予定のない)方は、なるべく各図書室施設の入口に設置してある「図書返却箱」に投函いただきますようお願いいたします。
注意)新たに資料を借りる方につきましては、図書室カウンターまで直接資料をお持ちください。

また、ご返却につきましては、体調不良等の場合は無理をなさらぬようお願いいたします。

なお、状況によっては各種対応が変更・延期となる場合がありますので、予めご了承ください。
上記事項をご理解いただき、感染症予防にご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

この記事に関する
お問い合わせ先

生涯学習課 中央公民館
〒367-0245
埼玉県児玉郡神川町大字植竹867-2
電話番号:0495-77-3671 ファックス:0495-77-5066