新しい神泉総合支所が開庁しました

4月3日(月曜日)、多目的交流施設敷地内に新築した神泉総合支所庁舎での業務が開始されました。

昭和46年竣工の旧総合支所は施設の老朽化に伴う雨漏り等の問題を抱えていたため、令和2年度に「神泉総合支所移転・新築等検討委員会」を発足し、町議会を始めとした関係各位のご理解を賜り、足掛け3年という短期間で完成することが出来ました。
また、今回の整備は公共施設等総合管理計画に基づいた周辺公共施設機能の集約化も行っています。

さらに地域の特性を活かすため、町有林(横隈山)のヒノキを各所に使用し十分な木質化を図り、木の温もりを感じて頂けるデザインを採用しています。

神泉総合支所

新しくなった神泉総合支所

事務室

事務室

休日・夜間も気軽に利用可能な会議室

休日・夜間も気軽に利用可能な会議室

バスロータリー

バスロータリー

総合支所機能を充実します

これまでの神泉総合支所地域総務課は主に証明書等の交付事務や神泉地区を対象とした住宅事業、町営バス事業等を行ってきました。
今回の移転に伴い、課の名称を「地域振興課」と改め、観光や林業振興、地籍調査等の役割を担うことにより、地域のニーズに寄り添った、迅速かつきめ細やかな対応を実現します。
また、地域のにぎわい創出の拠点となる多目的交流施設の運営を生涯学習課から地域振興課に移行し、町内外に向けた施設の貸出しや、イベント誘致の拡大、ヒトを呼び込むための自主事業(体験講座等)を展開します。

神泉総合支所 課名変更

所在地・電話番号について

神泉総合支所の所在地は多目的交流施設と同じになります。電話番号・ファックス番号については今までと変わりません。

神川町神泉総合支所
〒367-0393
埼玉県児玉郡神川町大字下阿久原1088
電話0274-52-3271 ファックス0274-52-2848
※多目的交流施設・文化財担当の電話番号等は変更ありません。

この記事に関する
お問い合わせ先

神泉総合支所地域振興課 庶務担当
〒367-0393
埼玉県児玉郡神川町大字下阿久原1088
電話番号:0274-52-3271 ファックス:0274-52-2848