新型コロナウイルス感染症にかかる町長メッセージ

町長メッセージ(令和4年8月17日)

8月に入り、当町においても今までにないほどの新規感染者数の報告があり、多くの町民の皆さんの日常生活に影響が出ています。

埼玉県では、オミクロン株BA・5による感染拡大により、今月いっぱい「BA・5対策強化宣言」が発出されるとともに、一都三県での共同メッセージも出されています。

引き続き感染予防対策の徹底をよろしくお願いいたします。

 

神川町長 櫻 澤 晃

町長メッセージ(令和4年2月7日)

新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」の感染急拡大を受け、埼玉県全域に「まん延防止等重点措置」が適用されております。

感染のスピードは、第5波とは比較にならないほど急激に拡大しており、いつ、誰が、どこで感染してもおかしくない状況にあると言われています。

そのような中、町では感染拡大の現状を踏まえ、町主催の各種事業の再検討や施設貸出の一部制限などを実施しております。

感染拡大防止のため、やむを得ない措置と考えておりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

町民の皆様には、ご自身と大切な人を守るため、基本的な感染予防の徹底を引き続きお願いいたします。

 

 

神川町長 櫻 澤 晃

この記事に関する
お問い合わせ先
総務課 庶務担当
〒367-0292
埼玉県児玉郡神川町大字植竹909
電話番号:0495-77-2114 ファックス:0495-77-3915