ひまわりいっぱいプロジェクト補助金交付

ひまわりいっぱいプロジェクト

遊休農地をお持ち方はいませんか?

農地は、放置すると雑草が生い茂り害虫の発生や景観の悪化等の問題を招きます。

そういった遊休農地にひまわりを作付して、まちを明るくしていただける方を募集し、農地の管理に対して町から補助金を交付します。

遊休農地をお持ちの方でひまわりを作付しても良いという方は是非ご相談ください。もちろんすべて撤去し整地した形でお返しします。

また、補助金の交付を受けてひまわりの作付・管理・撤去をしていただける個人、団体を募集します。ひまわりの種は作付面積に合わせて無料でお渡しします。お気軽にご相談ください。

詳しくは、遊休農地等有効活用事業補助金交付要綱をご覧ください。

ひまわりの成長の様子(平成29年)場所:ゆ~ゆ~ランド

8月9日(水曜日)のひまわりの写真

8月9日(水曜日)

8月3日(木曜日)のひまわりの写真

8月3日(木曜日)

6月15日(木曜日)のひまわりの写真

6月15日(木曜日)

6月10日(土曜日)のひまわりの写真

6月10日(土曜日)

この記事に関する
お問い合わせ先

経済観光課
〒367-0292
埼玉県児玉郡神川町大字植竹909
電話番号:0495-77-0703 ファックス:0495-77-3915

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。