映画「トリガール」上映会

開催場所・会場
神川町中央公民館ホール
開催日・期間
2018年7月8日(日曜日) 1回目:10時開始 2回目:15時開始
イベントの種類分野
イベント / その他
イベントの詳細
内容

2017年に公開された「鳥人間コンテスト」を題材とする、土屋太鳳主演の実写映画を上映いたします。
コンテストに挑む大学生達の青春模様を描いたこの作品は、夏にピッタリの1作となっています。

ぜひ、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

(あらすじ) 注釈)映画公式サイトより引用

流されっぱなしで生きてきた“鳥山ゆきな”。
大学入学早々、一目惚れした圭先輩に誘われるまま、フラフラと人力飛行サークル〈Team Birdman Trial〉のパイロット班に加入する。

100人近い部員たちが、琵琶湖で開催される夏の大会に向けて準備を進める中、トレーニングを積む“ゆきな”の前に、「狂犬」と呼ばれる坂場先輩が現れ、圧倒的な力を見せつけて正パイロットの座を奪ってしまう。

やる気を失ったゆきなだが、渋々参加したテストフライトで、圭先輩が大怪我を負う事故が起きる。機体は損傷、パイロットを失い、ショックを受ける<TBT>メンバー。

そんな中、ゆきなは坂場が抱えた心の傷とサークルの悲願を知る。自分がどうしたらいいかを悩む中、「誰かが漕がなきゃ飛ばない」という親友の和美の言葉に背中を押され、仲間達の想いを繋ぐため、坂場先輩と二人で飛ぶことを決意する。

ゆきなと坂場は、全ての想いを乗せて琵琶湖の空にキセキを描けるのかーーー。

定員 なし
費用

入場無料

主催

神川町イベント実行委員会「神川企画舎」

後援

神川町教育委員会

関連イベント

この記事に関する
お問い合わせ先

生涯学習課 中央公民館
〒367-0245
埼玉県児玉郡神川町大字植竹867-2
電話番号:0495-77-3671 ファックス:0495-77-5066