暮らしの便利帳

子育て応援企業

平成28.29年度子育て応援企業を認定しました

平成29年3月30日(木)、町の新たな事業である子育て応援企業認定における最初の認定証交付式が行われました。
下記の2社が認定されました。
 ○株式会社カネザワ(元阿保) 写真左
 ○有限会社四方田製作所(上阿久原) 写真右

神川町子育て応援企業

神川町では、町の子育て支援策を応援する企業等を「神川町子育て応援企業」として認定します。  
 ※「企業等」とは、営利企業の本社、支社、営業所、本店及び支店、公益法人、特定非営利活動法人、個人事業主などです。
 ※当事業は、地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)とは別の事業です。


子育て応援企業認定マーク
子育て応援企業になると…

 神川町の子育て支援策を応援している証として、認定証をお渡しします。 また、印刷物などに町の認定マーク(子育て応援企業認定マーク)を使うことができます。広告や名刺等でご利用いただき、イメージアップなどにご活用ください。 認定された企業等は、町のホームページや広報紙などに掲載して皆様にお知らせします。

申請方法

 「神川町ふるさとまちづくり応援事業」を利用し、福祉分野での活用を希望して寄付を行った企業等が対象です。
 ①神川町ふるさとまちづくり応援事業」を利用し、町への寄付をお願いします。
  この時、福祉分野(健康で安心に満ちたまちづくり)での活用を選択してください。
    申請先:総合政策課  ☎0495-77-0701
    様式 :神川町ふるさと納税寄付申込書(Word 18KB)(PDF 11KB)
 ②子育て応援企業への認定を申請してください。
    申請先:町民福祉課  ☎0495-77-2112
    様式 :神川町子育て応援企業認定申請書(Word126KB)(PDF24KB)
 ③子育て応援企業に認定されます。

問合せ

 町民福祉課 ☎0495-77-2112

よくある質問
ページの先頭へ