健康診断(特定健診)の個別の健診のご案内

健康診断は健康づくりの第一歩です。個別健診は、集団の健康診断と比べ、よりご自身の都合に合わせて日にちや病院を選んで受診ができます。年に一度は体のチェックをしてみませんか?

対象者

1.神川町国民健康保険に加入している40歳から74歳の方

2.後期高齢者医療制度に加入している方

1または2の方で、今年度(7月)に町が実施した集団の健康診断を受診していない方、人間ドックの助成申請をしていない方(脳ドックのみ申請されている場合は可)が対象の方となります。

実施期間

令和元年11月11日(月曜日)から令和2年2月29日(土曜日)まで

実施医療機関

本庄市児玉郡内の指定医療機関【一覧表はこちら(PDF:326.1KB)

受診料

無料

実施項目

問診(服薬・喫煙歴等)
身体測定(身長・体重・腹囲)
診察
血圧測定
血液検査(脂質・血糖・肝機能・腎機能)
尿検査(尿糖・尿タンパク)
心電図・貧血検査

を皆様に実施いたします。

申込みについて

神川町国民健康保険加入者
対象となる方には10月下旬に受診の案内及び受診券をお送りしております。
※7月の町の健診を受診された方、人間ドックを受診予定または受診された方、及び健診を受けない旨の連絡をいただいた方へは受診券は送っておりません。

後期高齢者医療制度加入者
健康診断を希望される方は保健健康課までお申込みください。

受診までの流れ

  1. 健診を受診する日を決める。
  2. 受診したい医療機関に直接電話して申込みをする。
  3. 健康診断当日に、必ず受診券被保険者証を持って、医療機関で受診する。

お得な情報

人間ドック、脳ドックの助成の申請も受け付けています。

詳しい内容は保険健康課までお問合せください。

この記事に関する
お問い合わせ先

保険健康課
〒367-0292
埼玉県児玉郡神川町大字植竹909
電話番号:0495-77-2113 ファックス:0495-77-2117